今日は国際フォーラムで「ハリケーンジャズエイド」のチャリティコンサートだ。先のハリケーン「カトリーナ」によって壊滅的な打撃を受けたニューオリンズを少しでも救済しようと多数のミュージシャンが立ち上がった。
9月の「Jazz Style」でも募金を募ったが、その集大成だ。今日の収益金の一部はニューオリンズに確実に送られることになっている。
コンサートといえばオールスタージャズ紅白みたいな様相。楽屋は普段はあまり顔を合わさない人たちとの交流会みたいなもんだ。わずかな出演時間だったが少しでもこの演奏が一人でも多くの被災者を救えればなあと祈るばかりでした。
先日「平喜酒造」で集まった募金も全て今日の募金箱に自ら入れてきましたことをここに御報告いたします。