彰の気まぐれ日記:Akira Note

青の記憶、刻の記録

さて6月に入りました。梅雨入りも間近でしょう。暑さと湿気で鬱陶しい季節になりますが、涼しさを感じる音楽をたくさんお届けしたいと思っています。

今月のオススメのライブをご紹介します。

6月12日(金)

石井彰(p) 類家心平(tp) Duo 『青の記憶、刻の記録』

ジャズが本来、DNAとして持つブルース。我々日本人にはそのDNAがないのであろうか。否、ジャズを愛し演奏する者の中に確実に存在するのである。
しかし、日本人には日本人にしか持ち得ない”間” ”侘び寂び” などがあり、この感覚に誇りを持ち、我々にしかありえないジャズを演奏したい。
これが我々のジャズ、即興演奏に対するスタンス。いつも新しい驚き、癒し、昂まり、色気を与えられる音を出して行きたいと思っている。

大塚『音楽堂 ano ano』  東京都豊島区南大塚1-49-2 ハイデルムンド1F

開場19:30 開演20:00   ¥3000
予約・問合せ 03−3941−7205(名久井/ナクイ)

類家心平(tp)とのデュオは、3月の「Pit Inn」でのライブ音源がハイレゾ雑誌『Net Audio vol.18』に収録されダウンロードできるようになっています。そちらもお楽しみいただけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です