2014年の初仕事は、私の恩師であり、名ドラマー大隅寿男さんの古希を記念する作品のレコーディングでした。歴代の大隅トリオのピアニストが一同に会し、1〜2曲を演奏しました。昨日は関根敏行、私、山本剛、青木弘武の4人。ベースは佐瀬正、横山裕という布陣。和気あいあいとした雰囲気は大隅さんの人柄そのもの!!出来上がりが楽しみです!
そして、今日はライブ始め。九州は鹿児島に来ました。さすがに暖かい!やっぱり外国な感じがする。
鹿児島名物の黒豚しゃぶしゃぶをたらふく頂き、また食い倒れツアーの予感(笑)。金澤英明とのツアーはいつもこんな感じです。そして戦跡巡りや、神社仏閣巡りをしながらのんびりと。
初日は「明日の地図」という可愛らしいジャズライブハウス。テナーサックスのゴリさんも飛び入りして素晴らしい骨太サウンドを聴かせてくださいました。
明日からは、都城、八代、熊本、博多、佐賀と参ります。お近くの方は是非是非いらしてくださいね!お待ちしております!!